ジャイアント・ジャム・サンド

絵本 ジャイアント・ジャム・サンド  アリス館 ジョン・ヴァーノン・ロード 蜂 絵本

どんなお話?

400万匹もの大群のハチが、村にやってきます。
みんなでハチをどう退治するか話し合いますが、
なかなかいい解決策が出てきません。

そんな時、大きなジャムサンドを作って罠にしようと、
とんでもない方法を考え付いたのは、
パン屋のおじさんでした。

村のみんなで協力してジャムサンドを作っていきます。
ジャムを塗り終えると・・・
400万匹のハチがジャムに向かってワッと飛んできて、
それいまだ!
と、もう一枚のパンをジャムの上にかぶせて
ジャイアント・ジャム・ハチ・サンドのできあがり。

ある意味、閲覧注意

蜂の大群の退治方法が
ジャムを塗ったパンに呼び込んで
はさんでしまうという、なんともすごいアイデア

絵本 ジャイアント・ジャム・サンド 蜂サンド
絵本 ジャイアント・ジャム・サンド 蜂サンド

アイデアはすごいのですが、
この絵、ムシが苦手な子にはかなりキツイ
ジャムパン食べられなくなりそうで・・・
リアルで想像すると…ぞっとします。

絵本 ジャイアント・ジャム・サンド  アリス館 ジョン・ヴァーノン・ロード
絵本 ジャイアント・ジャム・サンド  アリス館 ジョン・ヴァーノン・ロード

作品情報

ジャイアント・ジャム・サンド  アリス館

作/絵:ジョン・ヴァーノン・ロード
訳:安西徹雄

コメント