ハリーのセーター

ハリーのセーター 絵本

どんなお話?

おばあちゃんから贈られた
誕生日プレゼントのセーターの柄が
気に入らないハリーは、なんと捨てることにします。
プレゼントを捨てるだなんて!!と思いますが、
落とし物として戻てくるのです。

でも最後には、とある方法で
手元からなくすことに成功!!

しかし、
贈ってくれたおばあちゃんがやってくるんです。
ばつの悪そうなハリーは、どうなるのでしょう。

気に入らないプレゼント

ハリーのように自分の好きじゃないものを
プレゼントされたら、どうしますか?
かなり難題ですよね。
そっとタンスの中にしまっておくとか・・・

プレゼントを捨てようとするハリーの行動には、
褒められたものではなく、どうかな…って思いますが、
気持ちもわからなくない。
贈り物をする時には、相手の好みのリサーチが必要ですね。

おばあちゃんの心の広さを感じます。

絵本 ハリーのセーター
ハリーのセーター

作品情報

ハリーのセーター 福音館書店
文:ジーン・ジオン
絵:マーガレット・ブロイ・グレアム
訳:わたなべしげお

コメント