おふとんのくに

おふとんのくに D[d:] 絵本

どんなお話?

布団のトンネルををくぐって進んで行くと
真っ暗だけど、じっと目をつぶっていると
まくらちゃんの案内で、おふとんの国に到着です。

おふとんの国には、たくさんの子供たちが集まっていました。
おしくらまんじゅうをしたり、
雲で作った機関車で、夜空の旅に出かけたり、
素敵な気持ちで過ごしていたら・・・・

かなりの大群のおばけに出会ってしまいます。

さて、無事に戻れるのでしょうか?

おふとんのくに

読み聞かせ

1~2歳くらいから、お昼寝や就寝時のルーティーンのおともに
お布団に入る準備や、寝る前に読む絵本に向いていると思います。

おふとんに入ったら…というテーマのお話はたくさんあるので、
色々読んでも楽しいと思います。
ただ、入眠前のはずなのに、楽しくなって眠たくなくなっちゃうかも・・・

おふとんのくに

作品情報

おふとんのくに 金の星社
作/絵:D[di:]

コメント