まさかさかさま

絵本 まさかさかさま 伊藤文人 さかさ絵 トリックアート だまし絵 絵本

どんなお話?

ひっくり返すと違う絵になる
トリックアートの絵本です。

なんの絵だろう?
絵本をくるくると回転させながら
お話を読むと
見えてくる見えてくる・・・

視点をどこにあわすか

ただ絵を逆さにするだけだと
ん~なんだろう・・・となりますが、
お話を読んでもう一度、見つめなおすと
あららら不思議
浮かび上がってくるものなんですね

コツは、目がどこにあるのか認識すること
なんだか頭の中がぐるぐる高速回転して
認識していきます。

さかさ絵 おじいさん 笑顔
さかさ絵 おじいさん 笑顔

このお爺さんの顔をクルリと回転すると

さかさ絵 おじいさん 泣き顔
さかさ絵 おじいさん 泣き顔


表紙もさかさ絵になっています。
逆さにすると、どんな絵が現れるでしょうか?

絵本 まさかさかさま さかさ絵 
絵本 まさかさかさま さかさ絵 

作品情報

まさかさかさま
さかさ絵・文:伊藤文人

created by Rinker
¥1,430 (2024/05/21 17:13:20時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,430 (2024/05/21 17:13:20時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント