おふろだいすき

絵本 おふろだいすき 福音館書店 林明子 松岡享子 絵本

どんなお話?

お風呂が大好きなまこちゃんとあひるのおもちゃのプッカが
お風呂に入ると、なんと湯船の中から
かめが登場。
ペンギン、オットセイ、かば、くじら・・・
次から次に動物たちが登場していきます。

肩までつかって、50まで数えますが、
かめが数える順番になったら、10個も飛ばしちゃいます。

みんなで50まで数え終えると・・・
お風呂に入りたくなるお話です。

素敵なお風呂

登場する双子のペンギン「ジム」と「ジョン」
競争して勝ったらお兄さんになるというルールで
競争するたびに兄弟が入れ替わるらしい
ジムにジョン、もうわからない・・・

毎回お風呂のたびに、彼らが登場してくれたら
しっかり体も洗えるし、ゆっくり湯舟にもつかれちゃう。

絵本 おふろだいすき 福音館書店 林明子 松岡享子
絵本 おふろだいすき 林明子 松岡享子

こんなたくさんとお風呂には入れたら、楽しいだろうな~

絵本 おふろだいすき 福音館書店 林明子 松岡享子
絵本 おふろだいすき 福音館書店 林明子 松岡享子

作品情報

おふろだいすき  福音館書店

作:松岡享子
絵:林明子 

created by Rinker
¥1,430 (2024/05/04 11:39:53時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント