ハロウィーンってなあに?

絵本

どんなお話?

ハロウィンの由来や
ハロウィンに欠かせないかぼちゃのランタンのつくり方や、
ハロウィンを盛り上げる飾りのつくり方も載っています。
子どもたちとできる簡単な仮装のアイデアも載っています。

ハロウィンって?

季節の行事として定着したハロウィン。
そもそもは、
先祖の霊がこの世に戻ってくる時に行っていたもの。
日本のお盆みたいな感じなんですね。
国は違えど、先祖を想う気持ちは同じですね。

お菓子会社の策略だとか、コスプレするものだとか、
日本では本来の意味はないように思えますが、
楽しめるイベントの一つとして楽しみたいですね。

かぼちゃのランタンが有名だけれど、
実は、カブが始まりだったとか・・・

絵本 ハロウィーンてなぁに?
絵本 ハロウィーンてなぁに?

作品情報

ハロウィーンってなあに? 主婦の友社
作:クリステル・デモワノー
訳:中島さおり

created by Rinker
¥1,320 (2024/05/18 01:06:16時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント