どんぐりむらのほんやさん

絵本 なかやみわ どんぐりむらのほんやさん  絵本

どんぐりむら

なかやみわさんの作品「どんぐりむらシリーズ」
今回は、素敵な本屋さんのお話です。

本屋さんは、本を並べて販売するだけじゃない。
元気がない子に励みになる絵本を紹介したり、
探している本を見つけてあげたり、
読み聞かせで子供たちを絵本の世界にいざなったり。

本のもつ不思議な力を最大限に生かしてくれる
こんな本屋さんが近くに欲しいと思っちゃいます。

どんなお話か気になる


なかやみわさんの作品は、細部まで細かく描かれて
まさに「絵本」だなと感じます。

どんぐり書店に並べてある本には、1冊1冊に題名が書かれていて
しかも、帯までついてます。
今月の新刊やブックフェア、人気ランキングの棚には
どんな本があるのかな?
本の題名を、指で追っていっちゃいます。

「ぐりぐりものがたり」
「ふたつぶのたびシリーズ」
「それゆけどんぐりまん」
「くろくんとどんぐり」
「そらまめくんとおともだち」

おやっ?その題名はもしや!!
と思うものがあったりして、どんなお話か気になってしょうがない。

個人的には、「あわてんぼうのロドニィさん」の
お話が知りたい
失敗だらけでもへっちゃら、らしいロドニィさん
どんな失敗したのかなぁ・・・

誰かのために選ぶ1冊の本
贈られた人が喜ぶ顔が嬉しくなる

あなたがとっておきの1さつにであえますように
byどんぐりしょてん

作品情報

絵本 なかやみわ どんぐりむらのほんやさん 
どんぐりむらのほんやさん

どんぐりむらのほんやさん 学研
作:なかやみわ

created by Rinker
¥1,320 (2024/05/21 04:32:13時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント