あたしもびょうきになりたいな!

絵本 あたしもびょうきになりたいな 絵本

どんなお話?

病気になった兄弟が、
家族にあれやこれやと優しくされ、
お世話されているの見て、
自分も病気になりたいと思う。

でも、実際に病気になると、優しくされるものの
元気で過ごせる人をうらやましくなります。

やっぱり元気に過ごせるのが良いと気づきます。

病気になりたいだなんて・・・

兄弟が病気になると好物をもらえたり
やさしくされたりしているのを間近で見て、
うらやましくなるだろうけれど、
病気になりたいだなんて思わない。
だってほら、

絵本 あたしもびょうきになりたいな
絵本 あたしもびょうきになりたいな

こんな目がうつろになるきらい熱が出ちゃうなんて
嫌だな・・・・

やっぱりいつもの日常を過ごせることが、
いいものです。

絵本 あたしもびょうきになりたいな
絵本 あたしもびょうきになりたいな

作品情報

あたしもびょうきになりたいな! 偕成社

作:フランツ・フランデンベルク
絵:アリキ・フランデンベルク
訳:福本友美子

コメント